2023年1月17日火曜日

思うこと たくさんの課題

沢山の課題に取り組む事や観念を手放す事を求められているのですが・・・

その中で、長い期間に渡って膠着状態となっている課題・試練があって、非常に精神的に苦しい状態が続いております。


それでも、長い期間の中で少しずつクリアできている部分もあり、当初に比べると楽にはなって来てはいるのですが・・・

現状で残っている少しの課題については、どの様に考えて進んで行くのが本当の自分にとって良い判断なのか・・・悩みに悩んでいる状態です。

内観したり、熟考したりを繰り返すのですが、なかなか決めきれない・・・

自分の心が満たされ、ワクワクする選択はどの選択なのか?

全てが良いと思える選択肢は存在せず・・・片方立てたならば、もう片方は切り捨てる感じの選択肢しか思い浮かばない・・・

この迷い自体も体に染みついた観念や常識による抵抗なのだろうと考えるのですが、なかなか手強くて解除出来ないでおります。

前回書いた「本当の自由」であるための『本当の自分に戻るためには、もっと自由な意識に変化して行く事が必要です。

様々な事柄に囚われ、本来あるべき自由を制限しているのは自分自身であると気づいて下さい。

より自由な思考や行動によって、経験出来る事柄の幅を増やしてゆく事で魂の成長が促される事に繋がって行きます。

今まで築き上げてきた観念や常識・固定概念の中で経験できる事は、既に経験し終えたのではないでしょうか?

新たな学びを得る為にも、自由を手に入れ魂が望む方向へ進んで行ってください。』

を実感するためにも、もう暫く、悩む事とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事