2023年1月11日水曜日

思うこと 自分自身との対峙

今まで、たくさんのメッセージを受け取っているのですが、どこから来るものなのか、誰からのメッセージなのか、全然わかりません。

この受け取ったメッセージによって、自分自身と向き合う事を強く求められています(~_~;)

たくさんの課題や試練が訪れて来て、自分が持っている観念や常識に一つ一つ向き合っているのですが・・・・

まあ、次から次へと課題が現れて来て、内観して気づいて、また内観して気づいて・・・ まだあるの? いつ終わるの? といった気持になります・・・

それでも最近になって、ようやく物凄く辛い試練は訪れ無くなってきたかも(^^♪ と感じるようになってきました~~

それでも、本来の自分に戻る事、本当の自分が望む事に取り組むなどの、自分にとって根源的な課題だと思っている事についての解決は、先が見えていません・・・理解すら出来ていないような気さえします。

最近になって、これらの経験は、多くの人に訪れる事なのだろうか? こんなに内観をするなんて修行僧のようだなぁ なんて思ったりしております。

以前の自分とは根本的な考え方は変わっているのはハッキリわかります。少しは、精神性が向上しているのだろうか? 目に見えない事なので比較する事が難しいと思いますし、何をもって精神性の向上なのかもわかりませんね・・・(;'∀')

ハッキリ違いが分かるのは、怒る事がほぼ無くなりました。多くの事に対して感謝することが出来るようになりました。でしょうか。

この二つによって、不安や恐れを感じる事が少なくなり、穏やかさを感じる事が出来るようになっています。

これはこれで、素晴らしい成長だなと思っているのですが、いったいこの先に何がるのだろうか?と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事