2023年1月15日日曜日

メッセージ 本当の自由

今日のメッセージですが、以前にも伝えられている内容となるのですが、ニュアンスが微妙に異なっております。


『本当の自分に戻るためには、もっと自由な意識に変化して行く事が必要です。

様々な事柄に囚われ、本来あるべき自由を制限しているのは自分自身であると気づいて下さい。

より自由な思考や行動によって、経験出来る事柄の幅を増やしてゆく事で魂の成長が促される事に繋がって行きます。

今まで築き上げてきた観念や常識・固定概念の中で経験できる事は、既に経験し終えたのではないでしょうか?

新たな学びを得る為にも、自由を手に入れ魂が望む方向へ進んで行ってください。』こんな感じのメッセージです。

今、自分が直面している課題がこのメッセージの通りだと感じています。

心が望む方向へ進んで行く・・・今の自分には非常識だと思われる様な、行動や思考となる部分がたくさん含まれています。

この考え方は、本当に自分が望んでいる事なのだろうか・・・自身が持てません・・・

皆様は、どの様に考えるのでしょうか?

確かに様々な事を考えずに、思いのまま進んで行く事は理想であり願望なのだと思います。

果たして、それで良いのでしょうか? しかし、メッセージでは、それを求めています。

ベースになるのは『愛と感謝』である事は、揺るぐ事はないのですが、『自由を手に入れる』とは、心が望む方向へ躊躇なく進む勇気と言う感じなのでしょうか・・・今まで築き上げた、観念・固定概念・常識が強く抵抗する事を感じています。

考える事が、またまた増えてしまいました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事