2023年1月5日木曜日

思うこと 神様の望み

2023年も、今日で5日 少しづつ再開してまいります。

よろしくお願いいたします<m(__)m>

カトリック教会の修道女でノーベル平和賞を受賞された、マザー・テレサさんの言葉で、『神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。』があります。


この言葉も、メッセージで伝えられている『人生で起きる試練は学びと成長の為であり、前向きに取り組む事を求められています。』に近い言葉で、前向きに様々な課題に取り組む(挑戦する)ことが大切であって、完成や成功を求められているわけでは無いと。解釈しています。

この言葉のとおり、前向きに課題に取り組む事によって、様々な学びや成長を得る事が出来るのだと考えております。

人生の大きな目標は魂の成長を促す事であり、そのために様々な課題が用意されていて、辛い事や悲しい事による課題と共に、喜びや楽しさも経験となって魂を成長させることに繋がると思っております。

経験する喜びや楽しさを実感するためには、前向きな姿勢とポジティブな解釈が必要となります。

その事から、全ての課題や試練に対して前向きに取り組む事が大切である。に繋がって行くのだと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事