2023年3月24日金曜日

思うこと 感謝は人生の豊かさの鍵を開ける

 米国の女性作家のメロディ・ビーティさんは次のように語っておられます。

『感謝は人生の豊かさの鍵を開ける。

私たちが持っているものを、充分以上のものにする。

否定を受容に変え、混沌を秩序に、漠然を明瞭へと変える。

感謝は、過去を意味あるものとし、今日に平和をもたらし、明日のための展望を創る。』


この言葉は、とても好きな言葉です。

『愛と感謝』を持って、考えたり、選択したり、行動したり、人と接したり、する事により、様々な明るい変化が訪れるのではないでしょうか? 常に感謝を持って・・・難しい取り組みではあります。

どうしても人間には、欲や嫉妬、妬み、羨望、不安、恐れ、喪失感、欠乏感などの感情が付いて回ります。

メッセージで伝えられている事では、『それらのネガティブな感情があるという事を否定せずにそれでも良いのだと認める事から始まります。そして、自分自身や周りにとってより良い選択や行動はどのような行動であるのか、全てを否定せずに考えて下さい。ネガティブな感情を認める事で、初めてより良いポジティブな選択をする事が出来るようになります。』

変化する事を恐れずに、より良い方向を向いて人生を進めてゆく事が必要であり、ネガティブな感情さえも経験である。と理解しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事