2023年3月16日木曜日

思うこと 考え方を変えてゆく

米国の女優で作家のスザンヌ・サマーズさんは次のよう語っております。

『人生での経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。 だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。』


メッセージで伝えられている『全ては起こるべくして起こっています。好き嫌いに関わらず、不必要だと感じる出来事だとしても、人生に設定された試練や課題は、起こるべくして起こっている事であり、魂の成長に必要な出来事であって、起こる出来事に不必要な出来事はありませんし、悪意もありません。』と同じ内容だと思います。

読んでみて、メッセージで伝えられている事と同じような内容がピンとくるので、私が選択する名言はメッセージで伝えられている内容に準ずるのでしょうね(汗

もし『人生での経験とはそれをバネにして成長するための教訓なの。だから、ほんとうにひどい出来事なんてないわ。』と考える事が出来れば、試練と呼ばれる様な辛い出来事に対しても前向きに捉える事が出来て苦しみも軽減できるのではないでしょうか。

生きて行く上での苦しみが、自分自身の考え方を変えて行く事で軽減できるのであれば、積極的に取り入れて行かない手は無いと思います。

自分自身の考え方を変えてゆく事は、誰の手も借りないし、誰にも迷惑は掛からないし、費用も無料ですから(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事