2023年3月20日月曜日

思うこと 『人は考えた通りの人間になる』

 米国で活動したマーフィーの法則で有名な著述家のジョセフ・マーフィー氏は、次のように語っております。

『楽天主義も悲観主義も一つの思考習慣によるものです。

楽天家の人生が楽しく、悲観主義者の人生が暗いのは当然です。

どちらもそれを望んだからです。』


これを読んで『人は考えた通りの人間になる』という以前お伝えしております格言を思い出しました。

それぞれ個人が抱く考え方によって、とる行動が決まってくるのですから、年月を重ね考えを抱く期間や行動する回数によって徐々に『人は考えた通りの人間になる』のだと思います。

この事から、正しい考え方を持って行動する事によって『穏やかさ』『幸福感』を実現して行く事が出来るのではないでしょうか?

考え方はそれぞれ個人の自由です。

自分自身の考え方を変えて行く事で、明るい未来に近づいてゆく事が出来るのであれば、積極的に変化を取り入れて行かない手は無いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事