2023年2月4日土曜日

メッセージ 存在する事自体に価値があります

今回のメッセージです『全ての人たちは、ここに存在する事こそが奇跡であり、価値がある存在なのです。

たくさんの中から選ばれて、地球に生まれることで経験し成長するチャンスを与えられた存在である事を自覚して下さい。


ここに存在して経験を積むことが出来るという事は奇跡の結果であり、ここに存在する事自体が尊い事なのです。

もっと、自分に価値を見出して下さい。存在するだけで価値があるのです。

自分以外の全ての人も同じように、存在していること自体が尊いのです。色の違いや、国の違い、育ちの違いによって、差別や偏見を持つ事がいかに不毛な事なのか、自分自身の尊さと同じであると理解して下さい。

地球上に存在する全ての生命が仲間であり、運命共同体です。不必要な人や物・生物は存在しないのです、全てが必要で存在しているのです。』

近年は多様性が叫ばれ、メッセージで伝えられている方向性とリンクしている様に、様々な事を受け入れる方向に社会は進んでいると感じます。

多様性を認める事によって、様々な変化が訪れ、少しずつでも社会は発展して行けるのだと感じています。

差別や妬み、嫉妬、などのネガティブな感情は、自分の尊さを認める事が出来ていないために発生する感情では無いかと感じています。

自分自身を認める事が出来て、初めて他人を認められるのだとも感じています。

この世は人々が『愛と感謝』の思いに基づく事で、スムーズに流れて行けるのだと思っています。

口で言うのは簡単だけど・・・難しい事であるとも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事