2023年2月2日木曜日

メッセージ 心を満たしてゆく

メッセージです『心を満たすことを優先的に考えてください。

心が満たされることによってのみ、望む現実やより良い現実が創造されます。


心が満たされるためには、自分の心が喜ぶ選択を行ってください。

心を満たすものは、物質的なものではありません。心が喜ぶことであり頭が望む事、考える事ではありません。

心を豊かにする事を意識してください。ワクワクする選択を行ってください。

自分の心が望む事を、頭で考えるのではなく感じてください。感じたことに対して深く考えてください。

心が望む事が、本来の自分自身の望みです。心が主体であって、頭は主体ではありません。

頭は心が望む事を実現するために使うものです。』
こんな感じのメッセージでした。

心が本来の自分であって、頭が考える事はとても現実的でネガティブ要素が多いと思えます。

心の望む事を明確にする事自体が難しい課題だと感じてしまいますが、意外と心が求める事は分かっているような気もします。

現実的ではないなどの思いから、心の望みを否定していたり、無視していたりしているように感じています。

しかし、本当に自分が望んでいることは、心が望んでいる事であると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の投稿

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。②

『穏やかさ』を得る為に『感謝』の気持ちが大切です。の続きを掲載します。 小林正観さんは、認識力が上がるにしたがって、この世の中を「3つの段階」で解釈するようになります。 第1段階…… 「この世は、修行の場である」 第2段階…… 「この世は、喜びの場である」 第3段階…… 「この世...

人気の記事